SKCキッズカレッジのブログ

SKCキッズカレッジの学習室の様子などを紹介します

        NPO法人SKCキッズカレッジのブログです。

「感謝」はわからない、「素粒子」なら説明できる・・・

Kくん、3年生末に突然、「僕、学校行かない」と宣言。

その後は宣言通り、4年の今も学校には行かない。

 

「感謝」とはどういうことか、に対して、「それはわからない。僕が率直に表せないことだから。ちゃんと言えない」

「謝る」とはどういうことか、に対しては、「一番いやな問題だ。こういうのはわからない」

 

そして、「素粒子のことなら説明できるのに」と。

 

スタッフ;「だよね」。文字の書きは、かなりしんどそう。

SKCでは珍しくない子どもの姿。

 

◆SKCキッズカレッジブログ byキッズカレッジ番頭とその仲間たち